ディズニーランドには、とっても美味しくて可愛いパークフードがたくさんあります。
「ディズニーランドで、安くて美味しいパークフードは?」
「パークでは、食べ歩きを楽しみたい。」
「パークフードの可愛い写真を撮りたい!」
このブログでは、ディズニーランドで1日平均5食を食べる私たちが、レギュラーメニューの中から食べ歩きグルメを10個厳選して紹介します。
すべて、600円以下の安くて、ボリュームのあるグルメを集めました。
さらに、パークフードの食べ歩きを楽しむためのルールや、あると便利なグッズも紹介していますので、ぜひ最後まで読んでください。
【600円以下】食べ歩きにぴったりなパークフード一覧
ボリューム満点ご飯系、がっつり食べたいお肉のグルメ、やっぱり外せないスイーツまで、一挙にご紹介いたします。
- チュロス 450円
- テリヤキチキンレッグ 600円
- ポークライスロール 600円
- スプリングロール 380円
- 骨付きソーセージ 400円
- エビカツバーガー 600円
- シーフードピザ 600円
- リトルグリーンマン 400円
- ソフトクリーム 500円
- BBポップコーン 500円
【10選】食べ歩きにおすすめのパークフードを詳しく紹介!
先ほど紹介した、食べ歩きにおすすめのパークフードを価格・美味しさのポイント・買えるお店を含め、詳しく紹介していきます。
ぜひ参考にしてください。
チュロス 450円〜
ディズニーの食べ歩き大定番といえば、ミッキーチュロス。
これを食べなきゃ始まらない!といっても過言ではありません。
チュロスの美味しさポイントは、
- シナモン味はミッキーシェイプになっていて、硬めの食感が楽しめる
- チュロスの味によって、形や値段が違うので注意(ミッキーシェイプはシナモン味のみ)
- アップルシナモン味(500円)がイチオシ。甘ずっぱくいくらでも食べられる味わい。ル・フウズで購入可能
- クレームブリュレ味(600円)ディズニーランド40周年で発売開始依頼、非常に人気です!パークサイド・ワゴン、キャンプ・ウッドチャック・キッチン、ペコスビルカフェで取り扱いあり
上記のような点です。
さらに、チュロスには時期やイベントによって新しい味が発売されるので、ぜひチェックしてみてください。
テリヤキチキンレッグ 600円
お肉が好きなら絶対に食べるべき!ディズニーランド限定のグルメです。
テリヤキチキンレッグの美味しさのポイントは、
- チキンが照り焼きのタレでとろとろになるまで煮込まれていて、驚くほど柔らかい
- ターキーレッグと比較すると、リーズナブル&お肉もほぐれやすく食べやすいのも嬉しい
上記のような、点にあります。
以前は、スモークターキーレッグが定番と思い食べてましたが、テリヤキチキンレッグに出会って世界が変わりました。
食べ歩きにおすすめですが、本当に肉が柔らかいので、落とさないように充分気をつけてください。
ポークライスロール 600円
日本語で「肉まきおにぎり」です。
食べやすいサイズ感で、食べ歩きにぴったりのパークフードです。
ポークライスロールの美味しさのポイントは、
- もちもちのご飯に、お肉がたっぷり巻かれていてボリューム満点
- 濃いめの味付けで、冷めても美味しい
上記のような点で、とりあえず買って損はないグルメです!
ディズニーでは、お米を使った食べ歩きパークフードが少ないので、お腹にガツンと溜めたい男性にはとてもおすすめだと思います。
期間限定ドリンクやチュロスも販売しているので、1度に効率よく色々買えるのも嬉しいところ。
立ち寄りやすい場所なので、とりあえず小腹が空いたらペコスビルカフェに向かうのもよし!
スプリングロール(エッグ&シュリンプ) 380円
卵とエビの王道の組み合わせは、子供から大人まで、みんなが大好き!
スプリングロールの美味しさのポイントは、
- たまごサラダとエビが春巻きに入っていて、エビの食感がアクセントになっていて美味しい
- 食べ応え十分なのに、1本380円とコスパ最高
- 持ち帰りにもおすすめしたいグルメ。トースターで温め直すと、出来立てのような美味しさが復活
- すぐ近くにあるミッキーのトレーラーでも購入できる
上記の点になります。
スプリングロールは容器がしっかりしており、簡易的に蓋もできるので、食べ歩きにはとてもおすすめのパークフード。
小腹が空いたな、という時にはぜひ立ち寄って召し上がってください。
僕は卵が好きなので、割と毎回食べてます(笑)
周辺ホテルに宿泊する日は、スプリングロールを買って部屋でたべるのも楽しみのひとつです。
骨付きソーセージ 400円
あともう一品というときに、おすすめしたい絶品グルメ!
骨付きソーセージの美味しさのポイントは、
- ジューシーな肉汁たっぷりの粗びきソーセージ
- 可愛いパッケージからは想像できない、かなり本格的な味が楽しめる
上記の点にあります。
骨付きソーセージは、食べ歩きにもおすすめのパークフードですが、お酒にもよく合うので、大人から子供まで美味しく食べることができます。
ディズニーランド内で骨付きソーセージを買えるのは、グッドタイムカフェだけですので、ぜひ立ち寄ってください。
エビカツバーガー 600円
パオとエビカツの美味しさは唯一無二!腰を据えても食べてもよし。気軽に食べ歩きしてもよしの逸品です。
- 可愛い&美味しい&安いが揃った一押しメニュー
- ドナルドの足型の肉まん生地に、大きな海老カツが挟まれている
- クリームソースにもパンチがあって、完成度の高いバーガー
海老カツバーガーは、一口かじるとサクサクの衣の食感が心地よく、中にはプリプリとしたエビが存在感を出してます。
また、味のメインであるクリームソースとも海老カツがマッチしておりとても美味しいです。
食べ歩きのパークフードとしてはやや大きめですが、ぜひ食べてほしいのでランクイン。
ミッキーグローブシェイプのチキンパオも美味しい!全メニュー大好きです!
僕たちがディズニーランドでは必ず行くお店です!どのグルメもはずれなく美味しいですよ!
シーフードピザ 600円
期間限定のピザも絶品!
ぜひ、友達や家族とシェアして色々な味を楽しんでください。
- チーズとシーフードがたっぷりのっていてボリュームあり
- ピザ1カットで買えて、片手で手軽に食べられるのでショー待ちにも最適
- ベイクドチーズポテト(400円)も合わせて買いたい
シーフードピザは1カットで購入できる商品ですが、写真よりもボリュームがあり、1カット食べればかなりお腹が満たされます。
食べ盛りの学生さんでも、手頃な値段で満足のいく食べ歩きパークフードだと思うので、ぜひチェックしてみてください。
リトルグリーンマン 400円
甘い系の食べ歩きといえば、かわいい&美味しい大定番スイーツ
- 外はもちもち、中にはカスタード・チョコ・イチゴのクリームが3種類入った冷たいデザート
- どれになるかも楽しめるポイント
- 美味しいだけでなく、デザートなのにしっかりとお腹に溜まるのも嬉しい
- プラズマレイズダイナーでも購入可能
リトルグリーンマンは味もさることながら、見た目の可愛さからかなり人気な商品です。
冷たいスイーツということもあり、夏場には販売ワゴンに行列ができていることも珍しくありません。
また、写真映えする商品でもあるので、思い出にも乗りやすく、視覚でも味覚でも楽しめます。
容器も小さめなので、食べ歩きにおすすめのパークフードとなります。
ソフトクリーム 500円
シーズン問わず、いつでも食べたくなるスイーツ!お店によって異なる味が楽しめます。
- ディズニーランドでは、店舗によって取り扱う味が違う
- いちおしは、アップルマンゴーソフト。ミックスでバニラの風味も楽しめるのが嬉しい
ディズニーではさまざまな種類のアイスや味のアイスが売っています。
全部制覇したい気持ちにもありますが、お腹痛くなりそうなので、控えています(笑)
好みの味があれば、ぜひコメントで教えてください!
BBポップコーン レギュラーボックス 500円
最後におすすめしたいのは定番、かつ満足感大なBBポップコーン
食べ歩きパークフードといえば、ポップコーンです。
BBポップコーンの特徴は
- 味はストロベリーミルフィーユ、ソルティキャラメル、チェダーチーズの3種類。
- 通常のポップコーンと違い、濃厚な味がたのしめる。
ところです。
通常のポップコーンと違い、1つ1つに満遍なく味があるため、満足感があります。
また、カラフルな見た目が可愛いので、記念に写真を撮るのもおすすめです。
お店も素敵で、天井の照明にも注目です!ぜひ、いちど足を運んでみてください。
【必見‼️】パークフード食べ歩きの注意点&あると便利なグッズ
ディズニーランド内で、パークフードを存分に楽しむために、まずはルールを知っておきましょう。また、急な場面で困らないように、私がディズニーランドに必ず持参している便利なグッズをご紹介します。
パークフード食べ歩きの注意点
ディズニーランドでは、基本的に食べ歩きはOKですが、飲食NGとされている場所もあるので気をつけましょう。
アトラクションの待ち列での食事は基本的に推奨されていません。シアター式のアトラクション、屋内アトラクションでは特に、列に並ぶ前に飲食を終える、もしくはしまう必要がありますので気をつけてください。
食べ歩きが楽しくなる便利なグッズ!
ディズニーランドで食べ歩きをしているときに、「ちょっと食べきれない」ときや「ドリンクが飲みきれない」という場面があります。
一時的に、食べ歩きのパークフードをしまっておくときに便利なのが『ポップコーンケース』です。
ポップコーンの、レギュラーボックスが1つか2つ入る仕様になっています。好きなデザインのものを購入し、ショルダーにしても可愛いですし、バッグインバッグとしてカバンに入れてもフードやドリンクが自立し非常に便利です。
ソフトケースなので、使わない時は折りたたんで収納もできます。
ジップロックを数枚持っていくと、フードをしまうときにケースを汚さず持ち歩きも安心です!
デザインは限定のも出るので、つい集めてします。
まとめ
今回は、ディズニーランドで、食べ歩きにおすすめしたいパークフードを10個厳選して紹介しました。
この記事をまとめると
- 食べ歩きにはワンハンドで食べられる物を選ぶと良い
- 600円以下で食べられるフードも意外と多い
- 屋外での食べ歩きは基本OK
- 屋内シアターや屋内型のアトラクションは、待ち列に並ぶ前に食べ終えるかしまう必要がある
- 食べ歩きの際は、ポップコーンケースがあると便利
- ジップロックを持参すると、さらに安心
となります。
すべてレギュラーのメニューなので、まだ未体験のパークフードがあった方は、一覧を参考にぜひ食べてみてください。
当ブログでは、他にも、おすすめのパークフード「レストラン編」を別の記事で紹介する予定ですので、ぜひチェックしてみてください。
この記事を参考に、ディズニーランドをゆっくり散歩しながら食べ歩きを楽しんでいただけると幸いです。
にほんブログ村
ディズニーリゾートランキング
コメント